kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

5月は猫'sのお誕生日

山猫系女子の「うに」ちゃん

5月は我が家のにゃんこ達の誕生日になっています、2匹は保護猫なのでだいたいの誕生時期しか解りませんが全員が5月生まれなのは確かですっ(*‘ω‘ *)

せっかくなので私の家族をご紹介いたします☆

f:id:cafe-viola:20160430225044j:plain

長崎県生まれで私が初めて育てた猫ちゃんの、うにと言います!キジトラとサバトラの間のような毛色で瞳はゴールドの女の子☆一度は飼われたものの、諸事情で家を無くしたこの子を私の従姉妹が保護して私にメールを送ってきました

その写真がそれまた可愛らしくて!すぐに見に行きました

f:id:cafe-viola:20160430225610j:plain

右目がガビガビになってて心配だったので従姉妹と病院に連れて行って、目薬をもらったり診察してもらったりしたところ生後約1か月半とのことでした…小さすぎたので生後2週間ぐらいだと思ってたので驚きました

f:id:cafe-viola:20160430230018j:plain

「うに」という名前の由来は丸まって寝ていた彼女がとてもウニの姿と似ていたので従姉妹が命名しました( *´艸`)子猫の頃は背中が黒くて毛がツンツンしていたので

それからよく食べ、よく眠り、いたずらもするようになって元気いっぱいです

f:id:cafe-viola:20160430230402j:plain

初めは普通の猫なお顔だと思っていましたが、成長するごとに鼻がシュッとしてきます

f:id:cafe-viola:20160430230606j:plain

こーんな恰好で寝たり…

f:id:cafe-viola:20160430230632j:plain

こーんな恰好でねているうちにすくすく成長しまして今年で6歳になりました♪

生まれ育った長崎県をうにと2人で離れて静岡県でのんびり生活しています
始めは好きになれなかった主人の事も今では大好きで、スリスリ攻撃でかまってアピールするほどになりました

それでもやっぱり私を一番に慕ってくれていてとても可愛いです!寝るときは布団の中に入ってきてくれます(寒い時限定)

f:id:cafe-viola:20160430230759j:plain

最近は新入り猫のマカロンと取っ組み合いでじゃれてたり、お庭でごそごそ仕事をする私の姿をカーテンと窓のすき間から監視したり↑レストランにいらっしゃったお客様に接客したりと忙しそうです

これからも猫らしく自由気ままに、幸せに一緒に生きてくれることを願っています
VIOLA's catのうにちゃんでした!