kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の庭仕事

ちょこちょこ活動中 ここ数日は愛猫ココ君の看病がメインな生活なので、庭仕事はちょっとずつしかできてませんが、それでも地味にやってます(。・ω・。) 。+。*主人がココ君みててくれるので エボルブルスの切り戻しと挿し芽 エボルブルス(アメリカンブルー)ですが…

ココ君の事

昨日のココ君 一昨日から変わらずぐったりとしていたココ君を朝から病院に連れて行ってきました。主治医の先生はお休みでしたので別の先生が診てくださいました。薬の効果がまだ出ていないらしく…(効果が出るまで5日ほどかかるらしいです)意識もあまりはっき…

お昼だけ

昨日の夜 夜になるとココ君の具合は悪くなるようで、とにかくそーっと寝かせて側についています。私が寝る頃までは変わらずぐったりしていた様子でしたが、主人が寝る前にパウチのウエットフードをあげてみたら全部食べてくれたそうです 今朝のココ君の様子 …

誕生日のイベント

今日で私も三十路に 誕生日といえどお金がないのでケーキも外食も無し!それでもいいのです、家族で過ごせる1日はかけがえのない贈り物ですからね(*´∀`*)そして今年誕生日記念のイベントはイングリッシュガーデンセットの苗とチューリップの球根を植えつけ…

眠れなかった

おかしいと思った時は深夜0時 やはり調子が悪いココ君ですが、今日の日付が変わった頃から状態が悪化しまして…自力では歩けないくらい具合が悪くなりました。それを見た私は3年前にマカ君が亡くなる少し前の状態を思い出して、手が震えました…慌ててかかり…

ルピナスの間引き

直根性ってこういうこと 黒ポットに蒔いたルピナスの種は1ポットにつき3粒種を撒いたのですが、ものすごい発芽率でした(*´∀`*)トーホク社さんのルピナス(混合)ほとんど発芽した!こんなに発芽率が良いのだったら1ポット1粒でよかったなぁ〜って思っています…

嬉しいお裾分け

お野菜たくさんいただきました 私たちのレストランにいつも来ていただいているお得意様に野沢菜、里芋、椎茸、南瓜、大和芋をいただきました(*´∀`*)野沢菜と里芋はたーくさんありまして、野沢菜は今日お漬物にしました☆3日くらい漬けたら油炒めにします! …

一番心臓に悪いこと

ココ君の体調不良 一昨日から様子がおかしいなぁーと思っていたスコティッシュフォールドのココ君ですが今日になってなんだかずっとぐったり気味で心配でした、もう16歳なのでちょっとした変化にも神経質になってしまいます…(・ω・;A) 普段はあまりくっつい…

久しぶりに連日の晴天

秋になってようやくきた晴れの日 朝晩は寒いですが、昼間は直射日光が暑いくらいですが風は冷たいので庭仕事もやりやすいです(*´∀`*)汗っかきなのでこの時期が一番生き生きしているかもしれません…今日は体調不良でずっとダラダラしてしまいましたが_(┐「ε:…

どどんと看板が建ちました

お店の看板が設置完了 色々とありまして、この度大きめの看板を設置する事になりました。デザインはとってもシンプルですが道路沿いなので運転中の方の目にも入るようにとこうなりました この写真を見てきになる方はきになるはずです!! 電源コードの保護管…

予定外の出費で顔が歪む

2人でホームセンターに行ってきた 本当はホームセンターに行く予定はなかったのですが、ゴミ処理施設に持ち込み途中営業時間より少し早く着きそうだったので通り道のホームセンターに寄り道しました(。・ω・。) 。+。*もちろん苗を見てしまって…買ってしまいまし…

またもや雨…

今年の秋は雨続き 9月10月と続いてほとんど曇りか雨の日で1日中晴れた日は数える程しかありませんでした…人参とか日照時間足りてないので成長がめちゃ遅いです、ガーデンレタスは成長が早いので間引きした葉はサラダとしていただきましたけど(*´∀`*) そ…