kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

久しぶりの名前が解らないシリーズ

木の花がさいた(*'ω'*)

先日花壇をリセットしていた所に植えてあった木です、実のような蕾があるなぁ…なんて思っていたら、いつの間にか咲いていました!コロンとしてて可愛いです

f:id:cafe-viola:20160621025217j:plain

花壇をコツコツリセットする地味な記事↑

 

f:id:cafe-viola:20160621025521j:plain

椿のようなお花でした、もし名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいですっ!しかし、この可愛いお花は1日くらいでポロッと落ちてしまうのでちょっと切ないです;つД`)木全体にお花がついたら素敵なのに…なんて思ってしまいますがとっても愛らしくて気に入っています

追肥ピーマンその後

肥料切れでうまく成長していなかったピーマンが追肥後にまた成長し始めました☆

f:id:cafe-viola:20160621030321j:plain

カラーピーマン(イエローかオレンジ)です、いつごろから色が付き始めるのでしょうか?楽しく観察を続けていきます!そして追肥前に実がついていた、ちびピーマンは成長が止まってしまっていたので収穫して次の実の為に栄養を蓄えてもらうことに…

3日でこの成長…やっぱり肥料切れだったようです↑

収穫したちびピーマンは半分に切ってみました!大きさは3cm程度しかありません

f:id:cafe-viola:20160621031619j:plain

ものすごく小さいけどちゃんとピーマンになってる!と興奮しながら主人に言うと「ほんとだ」って興味なさそうな一言が返ってきました(*´Д`)いつか立派なのを収穫して驚かせるぞ…と思いましたwでも後から天ぷらにしてくれましたよ♪味は普通のピーマンでしたー、普通に食べれるだけで感動ものです