kai's garden diary

子どものころからの夢だった庭付き一戸建てに引っ越してガーデニングの経験もなくコツコツと勉強した記録を綴っていきます!

あっという間に2週間経とうとしている…

今月入ってからお店のチラシ作りに専念していました…お庭は一目見たら「手入れサボってるな…」という感じになってしまいました;つД`)相変わらず風が強いと倒れてしまう鉢植えのアイスバーグをやっと植え替えし終えた程度しか仕事してなくて罪悪感…

f:id:cafe-viola:20160713132628j:plain

鉢増し…というには鉢が大きすぎる気もしますが(*´ω`*)コレで強風が来ても倒れません
今まではちょこちょこ倒れては土がこぼれてしまうので植え替えが出来て嬉しいです☆アイスバーグが入っていた鉢に新雪の苗を移してスリット鉢はピーマンに使います

今回はバラ用の培養土を買って土をブレンドする手間を省きました…本当はブレンドしようと思って買ったのですが日暮れ時に急いで植え替えをしたので手抜きです!
今年はもう植え替えしない予定なのでいい土でって事にしておきます(*‘∀‘)20ℓで980円…安いのか高いのか解りませんが…水をあげたときに土が浮き上がって鉢が汚く見えたのでマルチ財代わりに赤玉土小粒を敷き詰めたら割と綺麗な見た目になりました☆

植え替え後の写真はまた明日(*´ω`*)ちゃんと更新するんだっ!